ベアードブリューイング│すべての出会いを祝福するオリジナルクラフトビールMEET×2

ベアードブリューイング×柴田屋酒店 オリジナルビール「MEET2」(ミート&ミート)
ベアードブリューイング×柴田屋酒店 オリジナルビール「MEET2」(ミート&ミート)
おいしいビールがあると、食事がよりいっそう華やかになる。  そこに誰かがいると、相手との会話も弾んでより楽しいものになる。  人とのつながりがこれまで以上に大切だと思うようになった今、食事をもっと楽しんでほしいとの想いから誕生したビール、「MEET2」。
おいしいビールがあると、食事がよりいっそう華やかになる。  そこに誰かがいると、相手との会話も弾んでより楽しいものになる。  人とのつながりがこれまで以上に大切だと思うようになった今、食事をもっと楽しんでほしいとの想いから誕生したビール、「MEET2」。

「MEET2(ミート&ミート)」
開発秘話

誕生のきっかけ、名前の由来

MEET2(ミート&ミート)」開発の様子
グループ会社SELESTAが直輸入しているポルトガルのワイナリー「ワイン・ウィズ・スピリット」の赤ワイン「MEET&MEAT」との巡り会いが商品名の由来になります。肉料理とワインの出会い(マリアージュ)を楽しんでほしいという思いが込められた名前通り、肉の風味を引き立たせ、カジュアルにワインを楽しむ場を盛り上げてくれると、人気がありました。
人との繋がりがこれまで以上に大切だと思うようになった今、『誰かと囲むテーブルをもっと楽しんでほしい』という願いから、ワインと同じ「MEET&MEAT」より広がりを感じる「MEET2(ミート&ミート)」という表記に決定。
飲食店さん、お客様、生産者さんといった食を介して繋がる人との出会いや、あらゆる料理との組み合わせなど、様々なMEET(出会い)を祝福するビールであってほしいとの意味も込めました。

味わいについて

もともとのコンセプトでもあった「肉に合う」を突き詰めた結果、肉に負けないくらいのボディがありつつ、脂をスッと切ってくれるような爽快感のあるビールという答えに行きつきました。
飲むほどに、もう一口飲みたくなるドリンカビリティーを追求し、アルコール度数は抑え目の5%。
ホップはアメリカ産のものを数種類使用することによって、グレープフルーツやレモンといった柑橘の爽やかな香り、
ベリーやスパイスのような複雑なアロマを演出。
原料のライ麦からは、黒コショウに似たスパイシーさがほのかに漂い、濃色モルトによるコクも感じるボディに。
華やかな香りと共に、爽快感のあるフレッシュな味わいです。

おすすめのペアリング料理

ホットドック、メンチカツ、黒酢酢豚、焼き鳥レバー(タレ)、カレーライス、カレーパン、フライドポテト、
フィッシュ&チップス、サラミ、ハンバーガー、チョリソー、スパイシーフライドチキン、
スペアリブのBBQソース、ケバブといった肉料理、とんかつ(ウスターソース)

料理例

ラベルデザイン

「MEET2(ミート&ミート)」ラベルデザイン
かねてからベアードビールのデザインを手掛けている西田栄子さんにお願いをし、
この企画に込められた「ビール×人×料理 すべての出会いを祝福するクラフトビール」というあたたかい想いを版画で表現してもらいました。
国籍も性別も超えた様々な人々が、火を囲みビール片手にBBQを楽しんでいます。
柴田屋のロゴにある柴犬ジョンも仲間に入れてもらっています。

ビール×人×料理 すべての出会いを
祝福するクラフトビール

新商品MEET2(ミート&ミート)で
仲間と乾杯!
ベアードブルーイングの定番6種類も
飲み比べできる、通常よりお得なセットです!

ベアードビールMEET2 (ミート&ミート) 330ML 瓶
  • 1 MEET2(ミート&ミート)6本
  • 2 帝国IPA 330ml
  • 3 レッドローズ アンバーエール 330ml
  • 4 ライジングサンペールエール 330ml
  • 5 わびさびジャパンペールエール 330ml
  • 6 シングルテイク セッションエール 330ml
  • 7 ウィートキングウィット 330ml

素材を生かした製法で個性ある
味わいを生み出すベアードブルーイング

製造過程でモルト、ホップ、酵母などの原材料を出来るだけ加工せず、それぞれの素材のすばらしさを最大限に引き出すこと。ベアードビールの個性ある味わいは、原材料の微妙なバランスと素材の持つ複雑な奥深さから生まれます。
ホップは伝統的な生ホップのみ使用しており、素材の香りを生かすために煮沸の最後の段階で投入。
ベアードビールの多くはドライホッピングという熟成中のビールにも生ホップを投入する方法を取り入れており、素晴らしいホップの香りを味わうことができます。そんなベアードビールをたくさんラインナップしています。
この機会に合わせてお楽しみください。
ベアードブルーイングラインナップ
クラフトビールラインナップ
STOP!20歳未満飲酒
ストップ!20歳未満の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods