アブラ

この上なく饒舌に美味しさを

語ってくれるワイン


ブドウからボトルへ


HABLAのワインは全て唯一無二。テロワールの特徴を偽ることなく 表しています。ワイン造りの過程において、またブドウの生育や環 境によって最適を求めるからこそ、HABLAは各々のナンバーが名前 になっています。それ故限定品となり、同じものは二度と造られません。

※ブランドコンセプトにより毎年セパージュ(使っているブドウ品種、またその使用割合)が変わります。ご了承ください。

スペイン最高技術を取り入れた

ワイン造り


200haに及ぶ管理された異なる区画のブドウから、最新技術を駆使 し心を込めてワインが造られます。オーガニックワインにおいては、 畑を見極め、土壌を見極めたうえでその土地に合ったブドウ品種を 栽培。醸造には最新鋭のテクノロジーを駆使、流通経路も完全に管理しています。 

ワイナリー訪問記


アブラでは輸出マネージャーのペドロさんに迎えていただき、スペインの有名な建築家の設計した、広くて近代的な醸造所兼オフィスを案内してもらいました。

畑は広さ200haに及び、6種類の黒ブドウと1種類の白ブドウを栽培しています。スペイン以外にフランスのシャンパーニュとコート・ド・プロヴァンスに畑を所有していますが、ここトルヒーリョが最大なのだそうです。広大で近代的な醸造所も見学させていただき、アブラの洗練されたオーガニックワインが、こんなに大きな設備で造られている事に感動致しました。

隣接するお城の様な社長宅で、ご自慢の馬を見せていただいた後、庭で馬を眺めながら飲むシャンパーニュは格別でした。この環境が、伝統的で洗練されたワインを生むのだと感じました。

商品一覧


この記事をシェアする。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods