\初回限定1,000円OFFクーポン配信中/

チョーク ヒル


南オーストラリアで

6世代続く家族経営ワイナリー

ワインは私たちの居場所や生活を

反映させるもの


チョーク ヒルは南オーストラリア州に位置する家族経営のワイナリー。ハービー家は6代に渡りブドウを栽培しており、現在マクラーレン・ベールという素晴らしい地域に6つの畑を所有しています。1897年にはじめて植えたブドウの木は未だに実を付けています。マクラーレン・ベールという土地の個性をワインに表すこと、畑からボトルにするまでの努力を見せることが私たちの責任だと考えます。ワインはただ飲むだけのものでなく、私たちの居場所や生活を反映させるものです。   

ワイナリー訪問記


はっきりとした骨格と洗練されたシャープな味わいとデザインが特長的なCHALK HILL(チョークヒル)へ。

ご案内いただいたのは、ゼネラルマネージャーのステューさんです。チョークヒルとはワイナリーがある土地の丘の名前で、ワイナリーのスタートは1969年から。チョークヒルも別ラインのアルファクルーシスも、39歳の女性醸造家が造っています。 

味わいはスタイリッシュなデザインからイメージされるままの、シャープで骨格のハッキリしたもので、ワインビギナーからソムリエさんまで、皆さんにご納得いただけると確信しました。余談ですが、ビンヤードの脇に自然動物公園があり、夕方になると野生のカンガルーが来ると聞いて行って見ると、なんと運の良い事に3頭のカンガルーに遭遇!近づくと逃げてしまうので、遠くから見守りました。

商品一覧


チョークヒル モスカート
¥1,870

この記事をシェアする。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods