カンティーナ プロジェッティディヴィーニ

伝統とモダンを持ち合わせたワイナリー

黄金のセラー


2008年からカンティーナ プロジェッティディヴィーニが拠点を置く、ブランドリーニ ダッダ邸は、かつて1900年初頭にソーリゴ地方に定住した名家が所有していたもの。そこから経営者マシエロ家のアイディアにより、ハイクオリティなワインを世に送りだしています。

綿密なプロジェクトが生む完璧な味わい


スパークリングワインをタイプ別に分け、ブドウ畑の管理や栽培、収穫、 そして最終工程である瓶詰までをコントロール。定期的なテイスティン グも欠かしません。私たち「カンティーナ プロジェッティディヴィーニ」 の定義は、会社のトレードマークの中心に描かれている、なによりも重要な 要素“ブドウ”です。

ワイナリー訪問


ヴェネト州・ソーリゴという、プロセッコの中でも元祖と言われている歴史ある地域の造り手です。ワイナリーはレストランが併設され、すぐ隣の自社畑には、グレラが整った畑に綺麗に青々と実っていました。

醸造施設はコンパクトでシンプルな製造ラインですが、さまざまな種類のプロセッコの熟成期間を細かく管理していました。既存の商品は青リンゴや蜜のようなほのかな甘さが特長ですが、最近エノロゴ(醸造責任者)の方が変わり、新しくドサージュ(加糖)ゼロや赤ワインの製造にも力を入れています。新たなチャレンジをしようとしている、とても向上心の強い造り手だと感じました。


商品一覧


この記事をシェアする。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods